News
- お知らせ -

information

メンテナンス・障害

【お詫び/回復】予約操作がご利用しづらい状況、および、dポイントの表示について(2025年1月2日午後6時30分時点)

2025 年 01 月 02 日(木)

平素はNTTドコモのサービス・商品、およびGOLF me!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の通り、一人予約・複数人予約・同伴者の承諾などの予約操作時に表示遅延が発生しつながりづらい事象、および、ログイン後WEBサイト右上のdポイントの表示が0Pと表示される事象が発生しておりましたが、午後6時20分に回復しました。

  1. 発生日時
    2025年1月2日(木)午前5時27分頃~午後6時20分頃

  2. 影響範囲
    ・一人予約・複数人予約・同伴者の承諾などの予約操作時に表示遅延が発生しつながりづらい事象
    ・ログイン後WEBサイト右上のdポイントの表示が0Pと表示される事象

  3. 原因
    DDoS攻撃によるネットワーク輻輳

  4. その他
    障害については回復しておりますが、ご利用しづらい等の事象が再度発生した場合はお知らせいたします。
    dポイントの表記が0Pの場合、一度ログアウトしてから、再度ログインをお試しください。
    また、お客様が所持するdポイントは、ドコモdポイントクラブ等でご確認いただけます。

  5. お客さまからのお問い合わせ先
    https://golfme.goo.ne.jp/inquiry
    ※営業開始日 2025年1月4日(土)10時より。年始の営業についての詳細は、こちら。

  6. (参考)ドコモからのお知らせ(ニュースルーム)
    https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250102_04_m.html

お客様には、多大なご迷惑をお掛け致しましたことを、お詫び申し上げます。

今後とも、GOLF me!をよろしくお願い致します。


戻る

ページ上部へ