News
- お知らせ -

information

メンテナンス・障害

【お詫び/第二報】予約操作がご利用しづらい状況、および、dポイントの表示について(2025年1月2日午後4時時点)

2025 年 01 月 02 日(木)

平素はNTTドコモのサービス・商品、およびGOLF me!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の通り、一人予約・複数人予約・同伴者の承諾などの予約操作時に表示遅延が発生しつながりづらい事象、および、ログイン後WEBサイト右上のdポイントの表示が0Pと表示される事象が発生しております。

  1. 発生日時
    2025年1月2日(木曜)午前5時27分頃

  2. 影響範囲
    ・一人予約・複数人予約・同伴者の承諾などの予約操作時に表示遅延が発生しつながりづらい事象
    ・ログイン後WEBサイト右上のdポイントの表示が0Pと表示される事象

  3. 原因
    DDoS攻撃によるネットワーク輻輳

  4. 復旧見込み
    確認中

  5. その他
    ・DDoS攻撃に対して、対応を実施中
    ・影響範囲記載以外の画面は動作しており、ゴルフ場へチェックインする際のチェックインQRコードも表示されます。
    ・dポイントについては表示上の問題であり、お客様が所持するdポイントはドコモdポイントクラブ等でご確認いただけます。
    ・そのほか影響が出ているサービス:gooサービス全般、OCNトップページ、dメニューニュース、leminoの検索機能、d払いショッピング 検索機能など

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

復旧の見込み等については、改めてお知らせいたします

戻る

ページ上部へ